2019年9月5日木曜日

Artistic Movement in TOYAMA 2019

Artistic Movement in TOYAMA

皆さんお久しぶりです!
まだまだ残暑で暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は831日から91日の2日間で富山にて行われた、「Artistic Movement in TOYAMA」についてロイがお伝えさせていただきます!


この大会では、若いエネルギーと創造性あふれる華麗な舞台表現を『アーティスティック・ムーブメント(ART.M)』と名づけ、創作ダンスの美しさと迫力ある動きを富山の地から発信し、創作ダンスの普及発展と出場者の技術と表現力の一層の向上、そして全国の仲間との交流を深めるために、全国の学生による「少人数による創作ダンスコンクール」と、コンクールの優秀作品や地元の創作ダンスなどを公演する「エキシビション」を開催します!

今年、中京大学からは2チームが出場し、作品名『夜会』が特別賞を頂く事が出来ました。




作品名『夜会』
男子2人女子1人の3人で出場した作品です!
夕方から夜にかけて行われる「猫の集会」をテーマにして創作しました。
猫の非社会性や、ひっそりかつお洒落で気品のある都会猫の生き様を表現しました!




作品名『Art.P
男子2人女子3人の5人で出場した作品です!
「アトピー性皮膚炎」をテーマに創作しました。
アトピー特有のかゆみや、辛さをコミカルに表現しました!
みている人をかゆくさせる作品です!



富山大会には、数人しか出場していませんが、チーム中京として部員全員が両作品ともを良くするために協力し、創作しました。
昨年に続き、今回の大会でも受賞をする事ができて大変嬉しく思います。これは部員だけでなく、私達を応援して支えて下さる沢山方がいてからこその受賞であると感じています。
いつも応援して下さる皆様への感謝の気持ちを忘れず、これからもダンスの普及発展を目指して日々精進して参ります。