2022年12月1日木曜日

2022中京大学子どもスポーツフェスタ

 皆さんこんばんは

中京大学ダンス部です


1113()に「中京大学子どもスポーツフェスタ」が開催されました!

ダンス部はその中で、スポーツ体験ブースの1つである「親子ダンス教室」を担当させていただきました




未就学から小学1.2年生の子どもたちは、お父さん・お母さんと一緒にDISH//さんの「沈丁花」を踊りました。



歌詞に何度も出てくる「ありがとう」の言葉と共に日頃の感謝の気持ちを伝えながら一緒に楽しく踊りました。





そして、小学36年生の高学年クラスの子どもたちとは、緑黄色社会さんの「Mela!」を一緒に踊りました


少しレベルの高い振り付けもありましたが、みんなとても上手に、かっこよく踊ってくれました!




ずっと元気いっぱいの子ども達と触れ合ったことによって私たちが元気づけられたことはもちろん、普段あまり接しない年代のお子様にダンスを伝える難しさ、言葉の選び方を学びました。

とても貴重な経験をすることができました

この経験をこれからの活動にも活かしていきます

これからも中京大学ダンス部をよろしくお願いいたします。




 

掲載させて頂いた写真は許可を頂いての掲載となっております。