2012年6月24日日曜日

バーレッスン&お知らせ

こんばんは★
2年生リズです!
先週は大きな台風が来ましたが、皆さん被害はなかったでしょうか。
私は強風のあまり傘が折れそうになるも、何とか無事でした!

さて、今週はダンス部基礎メニューの、バーレッスンの様子を紹介したいと思います♪
バーレッスンでは、曲に合わせてバレエの基礎的な動きを練習します。



これは、アラベスクというポーズです。
足を上げてキープするためには、腹筋と背筋が必要です!




こちらは、パッセというポーズです。
骨盤が柔らかいと、きれいな形ができます!




ダンス初心者もいるので、そういう部員は先輩が優しく教えてくれます!

      (見えにくいかもしれませんが、鏡越しにシャッターを切っているのは私です。)


こんな感じです☆


次に、ダンスカフェのお知らせをさせていただきます!


日時 6月30日(土) 10:45~12:00
場所 中京大学5号館ダンス場
※100円でオリジナルドリンク1杯付き


ここで、特別にドリンクメニューを紹介しますよ♪♪




《オリジナルドリンク》

はつ恋サンセット【オレンジジュース&グレナデン】

サムライブルー【グレープフルーツ&モナンブルー】

スウィートメモリー【ピーチネクター&グレナデン】

トリプル・アクセル【パインジュース&モナンブルー】

真夏のFirst Kiss【マンゴージュース&グレナデン】


《ソフトドリンク》

オレンジジュース・グレープフルーツジュース・アイスコーヒー


オリジナルドリンクは和光ゼミ5期生の大森竜太郎さんと、4期生の中野真奈美さんが考案です。
ドリンクのネーミングには、ダンス部4年生のヨウさん、また理奈先生も賛助です!




Performer
ダンス部・よさこいサークル晴地舞・チアリーディング部・キッズダンスチームetc..




ダンス部は、8月にあるAll Japan Dance Festival in KOBEで踊る作品を披露します!!
皆様のご来場をお待ちしています☆