2012年9月19日水曜日

ARTISTIC MOVEMENT IN TOYAMA2012 


こんにちは!メイです。

今朝、駅までの道のりを歩いていたら、
蝉が最後の力を振り絞ってミーンミーンと鳴いておりました。
とうとう夏も終わりますね!

ダンス部のコンクールに向けて必死に過ごした暑い夏も
9月15日(土)~9月17日(日)に富山で行われた
「ARTISTIC MOVEMENT IN TOYAMA 2012」で終わりを迎えました。


 それでは!富山での3日間をレポートしたいと思います! !


1日目はリハーサルから始まりました!
富山の大会では、コンクールの予選から照明がつくので、
場当たりと照明合わせの各チーム15分間戴けます!


↓作品「かげなし」リハーサルの様子



影でしか生きられない少女が光に憧れ
最後は光を浴びて死んでしまうというストーリーです。


 ↓作品「入日色に染まる声」リハーサルの様子



今人生の中で1番楽しいと感じる中感じる切なさを
表現した青春ストーリーです。



2日目はついにコンクール本番!
最後の体育館での練習、確認をしました。



エントリーナンバー41 「かげなし」チーム



エントリーナンバー60 「入日色に染まる声」チーム



ダンス部監督和光理奈先生
富山にかけつけ指導してくださいました!


本番を終え、、、18時頃ついに結果発表。
次々に他の大学が呼ばれていく中、祈りました・・・

そして、、、「特別賞、中京大学、入日色に染まる声」 と呼ばれました!!!!!




 神戸の大会が終わってから1ヶ月半、怒涛の毎日でしたが
5人だけでは、この結果は無かったとしみじみと感じています。



 いつもメールやお手紙をくださり、困っているタイミングに必ずかけつけてくださる
ダンス部、和光ゼミナールのOBOGの皆様、

創作過程の作品を観てくださった刈谷市の先生方、

ダンス部応援団長の勝亦先生、

最後まで一緒に粘って一緒に戦ってくれた5人以外の部員、

いつも近くで応援してくれる家族、

 いつも愛のある厳しい指導をしてくださる和光理奈先生、

 挙げ始めたらきりが無い程の全ての皆様の力が合わさったからこそ
勝ち取る事ができた「特別賞」だったと思っております。感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからもダンス部一同、さらに上に上がり横に広がり
「愛されるダンス部」を目指して日々精進していきますので、これからもよろしくお願い致します。





3日目エキシビジョン後の集合写真


 中京大学ダンス部 メイ


~お知らせ~

ダンス部定期公演 『夏の足跡』
 2012年10月27日(土)
豊田市民文化会館 
小ホール名鉄豊田線豊田市駅下車 徒歩15分
 17:30 開場  18:00 開演

*今回富山に出場した2作品共に再演致します!