2013年9月17日火曜日

ARTISTIC MOVEMENT IN TOYAMA 2013


おはようございます!コノです。


「ARTISTIC MOVEMENT IN TOYAMA 2013」
が9月14日(土)~9月16日(月)に富山県で行われました。
中京大学ダンス部からは、2チーム出場しました。
このコンクールは、少人数による創作ダンスのコンクールで
1人~5人までが出場できます。


1日目はリハーサルから始まりました。
 各チーム15分ずつリハーサルの時間があり、
そこで、音響や照明の最終確認をします。

↓作品「世界で一番小さな部屋」リハーサルの様子




 

 ↓作品「フェルマーの最終定理」リハーサルの様子


 
 
 
 


2日目はついにコンクール本番!
最後の体育館での練習、確認をしました。


 

エントリーナンバー42 「世界で一番小さな部屋」チーム
 

 

 
エントリーナンバー65 「フェルマーの最終定理」チーム
 


 
両チーム本番を無事終えることができました。
2チームとも、今までやってきたことを出しきり、
自分たちがベストの状態で踊り終えることができました。
 
 
結果発表までに時間で富山コンクールの名物
レセプションという各大学の学校紹介でありました。
踊ったり、歌ったり、漫才をしたり
アーティスティックなことを皆さんやられています。
私たちは、「レ・ミゼラブル」の歌を歌ったり、
11月にある公演のお知らせをさせて頂きました。
 
 
 
↓レセプションの様子です。
 
 
 
結果発表の時間になり、もう一度
ホールの中に入り、審査員の先生方のご講評を
お聞きしました。そして、結果を発表されました。
 
 
 
結果は、今回2チームとも受賞することはできませんでした。
結果発表を聞いたときは、とても悔しかったです。
 
今回、初めて私は作者を務めさせて頂き、
この1ヶ月間、多くの事を学ばさせて頂きました。
作品を作る難しさ、リーダーとしてメンバーを引っ張っていくこと、
他にも、多くのことを作品を通して学びました。
新たな課題も見つかり、次は公演に向けて自分が、成長できるように
取り組んでいきたいと思います。
また、多くの方々に応援して頂き、このコンクールを終えることができました。
数え切れないほどの方々に私たちは応援させていることを、改めて感じました。
たくさんの応援を本当にありがとうございました。
これからも中京大学ダンス部をよろしくお願い致します。
 
 
 
 




 


~お知らせ~

ダンス部定期公演 『明日の風吹く木の下で』
 2013年11月1日(金)
豊田市民文化会館 
小ホール名鉄豊田線豊田市駅下車 徒歩15分
 18:00 開場  18:30 開演