2014年9月21日日曜日

新学期開始!

おはようございます!
本日はミンがお送りします。
だんだんと秋めいてきていますね。朝夕が少し冷えるようになりました。
季節の変わり目、体調管理にご注意下さい!
先日、ダンス部は愛知芸術文化センターで行われた
今様バレエ、オペラ、オペレッタ
第一回 ダンスって何? ーバレエはここまで進化した。
という講演会に行ってきました。
バレエやダンスの歴史や違いについての講演で、なんと実演も交えたものを聞き、また見ることができました。
いつも私たちがお世話になっている名古屋女子大のコーチの三輪亜希子さんの、アップの 様子やソロ作品
「奥へ、向こうへ―“青い鳥”solo piece」
や、クラシックバレエ界のお二人による
「白鳥の湖」よりアダージオ
を間近で鑑賞させていただくことができました。
とてもためになった講演会となりました。今後の作品作りなどに生かしていきたいです。
話は変わりまして、ダンス部二年生のラム(国際英語学部)が八月よりカナダ留学へ行っています。現地での体験やエピソードと共にスナップが届いたのでスナップを紹介します。
 




*第40回中京大学ダンス部公演
日時:11月9日(日)12時30分開場 13時開演
場所:名古屋市青少年文化センター11階アートピアホール