2014年9月28日日曜日

名古屋市・土曜プログラム

みなさん、こんばんは!今日の担当はキイです。
日ごとに秋めいてきて、朝晩は涼しさを感じるようになりました。
みなさんは、いかかお過ごしでしょうか。

9月27日に名古屋市立岩塚小学校で土曜プログラムというものが行われました。
土曜プログラムとは、土曜日に小学生の参加者を募り、様々な活動をするものです。

私たち中京大学ダンス部は、土曜プログラムの依頼を受け理奈先生のご指導のもと
小学生約200人にダンスを教えるお手伝いをしてきました。

EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~という曲に合わせてみんなで踊りました。
約2時間という短い時間でしたが、あっという間に覚え楽しそうに踊っていました。
小学生の元気のよさには本当にびっくりさせられました。


 
そして、ダンス部の作品を3つ披露しました。
そのうちの2つは今年行われた富山でのコンクール出場作品である創作ダンス、
もうあと一つはリズムダンス「Surf's Up! 」を披露させていただきました。
創作ダンスは、あまり目にしたことがない子が多いため、珍しさからか笑ってくれたり、
歓声をあげてくれたりと、いつもとは違う舞台でとても新鮮でした。
 
踊り終わった後、「アンコール!」と何人もの子が、声をあげてくれてとても嬉しかったです。
ダンスに興味を持ってくれた子が少しでも増えてくれたのではないかと感じました。
 
1. 「負け犬達の幸福論」

2.「今日雨(ひとときあめ)」
 
3.「Surf's Up!」


このような貴重な体験ができ、とても嬉しく思います。
これからもこういった活動を大切にしていきたいと思います。

また、40周年記念公演に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。
お時間がある方は是非お越しください。

※第40回 中京大学ダンス部公演
日時:11月9日(日) 12時30分開場  13時開演
場所:名古屋青少年文化センター11階アートピアホール
チケット:一般1000円 小学生以下500円
チケットお問い合わせ先: chukyodance2014@yahoo.co.jp