2017年4月20日木曜日

ソロ発表会①

こんにちは!スイです。
やっと春らしくなって来ましたが、気温の変化が激しいので、くれぐれも体調を崩されないようお気をつけください!

今回は先週の4月15日(土)に行われたソロ発表会について紹介していきます。
ソロ発表会は毎年新2・3年生が個人で1年間の力を発揮する場となっています。
ですが今回は新1年生の竜弥くんもソロ発表会に参加しました。
大学の友達、教職を受ける4年生やOGOBの先輩方など今年も沢山の方に来ていただき大変嬉しく思います。


今回は前半の新2年生と竜弥くんの作品を紹介していきます!!

*プログラム①
アス作品(2年)
タイトル : 秘める
作品解説 : その隠し事は服に空いた穴のように私の心を蝕んでいく。

誰もが持っている隠し事。それを言わなければいつしかその隠し事に支配されていってしまうかもしれない不安を表現しました。
147cmとは思えない迫力ととても綺麗な踊りでアスにしかできない作品となりました。










*プログラム②
ダイ作品(2年)
タイトル:下を向かず歩く道を
作品解説:私の宿命(さだめ)は地雷除去
世の中には地雷除去をしている国があり、その国のアキ・ラーさんという人の物語をダンスで表現しました。
ダイが得意とする表現力が光り、見ている観客が引き込まれていました。最後には下ではなく上を向いて歩きたい!という想いが込められており感動的な作品でした。



   







*プログラム③
スイ作品(2年)
タイトル:Chaos (ケイオス)
作品解説:いま、この瞬間の状態。

Chaosとは日本語で混沌と言います。
世の中が混沌という言葉の通りグチャグチャしており、そんな中で、もまれ翻弄される人を表現しました。
迫力を出しつつコミカルな動きを入れスイらしい作品になったと思います。










*プログラム④
竜弥くん作品(1年)
タイトル:膝を抱くより…
作品解説:そこに恐怖はないはずだ

孤独から抜け出したいと言う気持ちから自分のあり方を自問自答し、最後には自分の道をみつけ突き進むという強い想いが込められています。
膝を抱くことをモチーフに、振りなどが構成されており、1年生とは思えない雰囲気で堂々と踊りきった3分間でした。










前半は以上です!
後半は3年生の方々の作品を紹介していきます!
お楽しみに!!