2017年4月5日水曜日

ダンス部に入部して…

こんにちは!
今回はブログ初投稿のテムが担当させていただきます。
入部から約2ヶ月が経ちました。入部当初からバーレッスンに苦戦しています。普通に立つにしてもお尻が出てしまい、お尻を引っ込めることを意識したら胸が出てしまいます…
身体も硬すぎるので部員のみんなとの差が浮き彫りになってしまうなど苦しいこともありますが、ダンス部に支えられ、なんとか付いていくことができています。
作品に関しては、小学校の時からバレーボールをやっているので高いジャンプで貢献できればいいなと思っております!
また、様々な種類のジャンプを覚えて優美に舞えるよう練習を積み重ねていきます!

僕のことはこの辺にして…
本日は僕がダンス部に入部して驚いたことを投稿させていただきます。
入部して一番の驚きは男子の権力が女子に比べると圧倒的に小さいことです!
みなさん知っている方もいらっしゃるとは思いますが、こちらは男子更衣室の写真です。初めてダンス部を訪れた時に女子にはとても立派な更衣室があるのに対し、男子の更衣室は「もはや荷物置き場やん!!」と思ってしまいました。これでも昔よりはレベルアップしている事実を知り、仰天しています。
男子には圧倒的に権力が少ないことを間接的に示されているのでしょうか…(笑)
我々男子も女子には負けていられません。繊細な動き、優美な踊り方を手に入れ、且つ、男子らしい力強い踊りをプラスしていくことで中京大学ダンス部のさらなるレベルアップ、ダンスにおける男子の権力の向上が図られるのではないかと思います。
徐々に男子部員が増えてきていることも事実です!!男子更衣室と女子更衣室が入れ替わるその時まで僕たちは戦い続けます(笑)

新年度が始まりました!
新入生のみなさん!!ダンス部に入りませんか!?
女性ダンサー、男性ダンサーはもちろん、初心者の方も大歓迎です!!
興味がある方は、豊田キャンパス5号館1階のダンス場にて活動しているのでいつでも見学しにきてください!
また、4/15(土)にダンス場にて部員によるソロ発表会を行います!
ダンス部に興味がある方、OB、OGのみなさんもお忙しいとは思いますが、お時間がございましたら足を運んでいただきたいです!!
心よりお待ちしております!

テム