2018年7月1日日曜日

守さんワークショップ!

こんにちは!
今回のブログはリウが担当します!
梅雨も終わりに近づき、日差しの強い日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは、第6回目となる坂田守さんのワークショップについてお伝え致します!

今回は今までと少し違った内容のワークショップをして頂きました!

前半ではまず、自己整体やテーピング法などのボディコンディショニングを学びました。
短い休憩時間の中で疲労した体を回復させる方法や各部位に合わせたテーピング法は、どれも知らない事ばかりでとても勉強になりました!



後半では、効果的な呼吸方法とコンビネーションを学びました。
カウントではなく一個一個の振り付けをイメージで覚えることによって、振りの質感やより深みのある表現の仕方を学びました。
また、振り付けを素早く覚える事で、どんな状況でも柔軟に対応できる力を養いました。


短い時間ではありましたが、多くのことを学ぶいい機会となりました。
毎回、WSを企画してくださる先生やアン先輩に感謝の気持ちを忘れないよう、今回得た事を生かしていけるよう、努力したいと思います。また丁寧に御指導してくださった守さん、本当にありがとうございました。


これから神戸に向けて止まることなく、作品を作り上げていきます。私たちも全力をつくしますので、皆様これからも応援よろしくお願い致します。