2013年3月11日月曜日

東海学生ダンス発表会

みなさんお久しぶりです!再び登場しましたジョリです。
最近は暖かくなってきて、ようやく春の訪れを感じるようになってきました。過ごしやすくなりましたが、花粉が大量に飛散していて花粉症に苦しんでいる人も多いことでしょう。マスクをするなどしっかりと対策をして少しでも快適に過ごせるようにしましょう!

3月9日に東海学生ダンス発表会が行われました。とても暖かく天候にも恵まれて、まるで神様も歓迎してくれている様でした。
今年は初めての試みで2回公演でした。とてもハードになることが予想されていましたが、本当にその通りでした。レッドブルは必須アイテムでしたね。
みんなの集客のおかげで混雑が予想されるということでリハーサルも公開することになり、実質3回公演のような感じでした。終わったあとは足ぱんぱんでした。
私たち中京大学はダンス部と和光ゼミ生の2作品を披露しました。他にも合同作品に出演する人もいました。
自分たちはこの日のために春休みを返上して練習してきました。

そして当日を迎えて、自分はあまり緊張しないほうなのですがお腹がゆるくなってしまったりと自分の弱い所が出てしまいました。お客さんの多さにもびっくりしてしまったのかもしれません。高校生の尋常じゃないほどの多さ、小さい子供からご年配の方まで幅広い年齢層、そして自分の家族や友達が来てくださっていたので緊張しないわけないですよね。
でもそれだけのお客さんがいたからこそ、自分たちも良いパフォーマンスを披露することができたと思います。
本番では緊張しましたがそれ以上に楽しむことができました。また他大学さんの人たちとも交流することができ良い刺激を受け、より一層頑張ろうと思えることができました。また新人である自分の存在もみなさんに少しはアピールできたのかなと思います!

学連を終えて、とても良い経験ができ、友達の輪も広がり、ダンサーとして人として一回り成長できたと感じています。
また作品作りの大変さを身を持って感じることができ、この経験は今後に活きてくると思います。
このような環境を整えてくださったことに感謝して今後も精進していきたいです。学連委員のみなさまお疲れ様でした!!!

最後に動物が出てきてびっくりしました。近くの動物園から脱走したとかしてないとか。人の形をしている新種の動物ですかね。テク先輩お疲れ様でした!!!
以上で学連の報告を終わります。

                                    中京大学ダンス部 ジョリ