2013年3月30日土曜日

中学生ダンスフェスティバル

お久しぶりです!
ニキです(^^)
日曜ではありませんが更新します!
3/20(水)に名古屋の栄オアシス21で行われた、
「おどれ!チュー学DANCE FESTIVAL 2013」
というイベントにゲスト出演として参加させていただきました!

このイベントは、
2012年度から全国の中学校でダンスが必修化されたことを受け、ダンススクールに通っている子ではなく、学校の仲間たちでチームを作り、目標に向かって団結する姿や子供たちの想像力を生かしたダンスを披露するというものです。
なんと今回が、全国でも初の大会ということでした!東海が全国に先駆けて行うなんて、すごいですよね!
自分達以外にも、至学館大学やキッズダンスの子達、その他にもなんとE-girlsもゲストとして出演しました。

ゲストである自分達は、
ダンスを続けていればいずれこうなれるんだよ!!
という、いわば手本という役割を持っていましたので、責任重大でプレッシャーもありましたが、納得のいく作品を披露できたと思います。
中京大学は創作ダンスを披露しましたが、ヒップホップを中心としてやってきた中学生や会場に見に来て下さっていた方の心にも何か響かせる事が出来ていたら嬉しいです!


 
写真は、中京大学ダンス部の作品発表の様子