2013年3月3日日曜日

3月突入!

こんにちは!メイです。

タイトルにも書かせて頂きましたが、
3月に入り、もうすぐ春が訪れようとしていますね!
風が強く、寒い毎日から早く抜け出して、
暖かくなってほしいなぁと心の底から思っております。


そして、私自身は、主将になり二ヶ月がたとうとしています。
1日1日があっという間に過ぎていく中で、
これから迎える、コンクールや公演やその他の行事に
取り組むためのチームの基盤をどうやって作っていくか、
そして、どしたら成長し続けるダンス部である事が出来るか、日々考え格闘しております。
まだまだ未熟ではありますが、これからも見守って頂けたら光栄です。


今週の月曜日から二泊三日で、主将として中京大学体育会の行事である、
「リーダーズキャンプ」(三重)に、主務のニキと参加してきました!!!

おかげ横丁を散策したり、先生方のお話を聞いたり、交流会をしたり、
チームに別れてクイズラリーやスポーツフェスティバル、
今後の体育会について議論する会議を行いました。

ダンス部を含める48団体の部活の主将主務が集まったのですが、
他の部活の方とお話をしたり、交流をさせて頂いて、
とても勉強になる事が多かったです。
さすが全国で戦うチームのトップの方達だと感激致しました。

そして、改めて体育会に所属させて頂いているという事を実感しました。
これからも、体育会ダンス部として活動し、
他の部活の方達と刺激し合える関係でありたい思っております。


今回、リーダーズキャンプを開催してくださった、
スポーツ振興室の方、体育会幹事会の方、ありがとうございました!!!




また、ずっとお知らせさせて頂いている
東海学生ダンス発表会の公演が、いよいよ今週の土曜日です!

私の母の情報によると、当日とても暖かくなるそうです☆
(最高気温が20℃になると言っていましたが、本当かどうか分かりません・・・・)

こちらがチラシとなっております。




平成25年3月9日(土)
1回目 会場12:30
     開演13:00
2回目 会場15:30
     開演16:00
岡崎女子短期大学SKホールにて、入場無料です!


昨日、照明合わせを行い、6大学全ての作品が揃いました。
会を進めてくださる実行委員の方、スタッフの方々に深く感謝をし、
後1週間、成功に向けて自分たちの出来ることに懸命に取り組みたいと思っております。


会場で皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。



中京大学ダンス部 メイ