2013年8月26日月曜日

ダンス講習会

こんにちは!1年のラムです。
まだまだ暑い日が続いていますね。
熱中症には十分気をつけてください!

さて8月22日(木)、
ダンス部は刈谷市教育委員会ダンス講習会に
参加させていただきました。
この講習会は昨年から中学校でダンスの授業が
必修となったため、刈谷市の小中学校の先生方が
ダンスの指導方法を学ぶという趣旨で行われました。
2人組になってコミュニケーションをとりながら
音楽に合わせて身体を動かしたり
フォークダンスを円になって行うなど
楽しみながら学ぶことができました。


(2人組になって踊っている様子です)


また、講習会後半に3作品披露させていただきました。
ご感想やアドバイスをいただくことができ、
とても良い機会でした。

刈谷市の先生方ありがとうございました。


***************

11月1日(金)
ダンス部定期公演を
豊田市民文化会館にて行います!
ぜひお越しください!