2016年8月15日月曜日

全日本小中学生ダンスコンクール

こんにちは!
本日のブログはシーが担当させていただきます!
まだまだ厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は前回のブログの最後に告知していた、小中学生ダンスコンクールについて書いていこうと思います。


4回目となる全日本小中学生ダンスコンクールですが、ここ東海地区は初の予選大会が開催されました。
小学生12チーム、中学生11チームの合計23チームが9月10日の全国大会に向けて、練習の成果を披露していました。


中京大学ダンス部は、アトラクションコーナーのゲストとして、「All has been changed」と、「Come on! Come on!」の2曲を披露させていただきました!


出場していた小中学生のみなさんをはじめ、お客さまに作品を観ていただけたことは、わたしたちにとっても素晴らしい機会でした。
多くの人にダンスの楽しさを伝えていけるよう、これからもダンスと真摯に向き合っていきたいと思います。




*お知らせ*
第29回全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸で受賞した高校・大学の特別プログラムを中心に「NHK  Eテレ」で放映されます。
放映日時:平成28年8月20日(土) 14時20分~15時20分
愛知、三重、岐阜の東海3県は8月27日(土) 10時~11時の放映ですので、お間違えのないよう、ぜひご覧ください!!