2016年8月25日木曜日

講習会 in 神戸

皆さん、こんにちは!
今回のブログの担当はメクです。よろしくお願いします。
8月もあと少しですが、まだまだ暑い日が続いていますね。今週は台風が接近しているので皆さん気をつけてお過ごしください。

さて、8月24日(水)に兵庫県高体連選手育成強化連盟主催のダンス講習会が神戸市立中央体育館にて行われました。兵庫県内の高校生のダンスに対する熱い情熱を感じ、楽しくパワフルな講習会となりました。
今回の講習会は、頭を柔らかくし柔軟な発想から作品づくりができるよう、自由な振り付けで踊る場面が多くありました。体の一部で文字を書いたり、曲のイメージに合わせて2人組でコンタクトしたり、盛り沢山な内容でした。





講習会の最後には、参加者全員で「beautiful name」を踊りました。弾けるような笑顔で楽しく踊っている姿に、私も元気を貰うことができました。また、ダンス鑑賞として私たちダンス部も4作品披露させていただきました。



今回の講習会では、高校生から学ぶべきことが多くあり、自分自身のことをもっと見直さなければならないと思いました。
今しか出来ないからこそ、今にかける時間を大切にし、日々向上心を持って過ごしていきます。



メク