2017年3月1日水曜日

キッズダンス教室おさらい会!

こんにちは!スイです。
最近は寒暖差が激しくなってきていますが、体調に気をつけてお過ごしください。

先週の日曜日に2月から毎週行っていたキッズダンスのおさらい会をしました!!
4回の練習を経て保護者の方に成長をみていただきました!
今回はおさらい会の様子を写真と共に紹介していきます!!

低学年は海をイメージして水色の服や髪飾りをつけて「Under the Sea」を披露しました!
海の生き物になりきりながら可愛いく踊りきりました!!


始めは子どもたちだけで披露しました!!
海を探検している様子です!


最後は大学生も出てきて全員で楽しく踊りました!

高学年はdance earth partyの「イノチノリズム」を披露しました!
色々な国をイメージしながら、アップテンポで難しいダンスでしたがみんなカッコよく踊っていました!!


保護者の方に見られながら緊張感しながらも楽しそうに踊っています!

世界中が繋がるとう意味を込めて手を繋いで回っている様子です!

最後はみんなで「OHANA」を踊りました!
ハワイの言葉で家族という意味です。
全員で虹を描いたりして、ひとつになりました!



そして、私たちダンス部も作品を2つ披露しました!
1つ目は「Livimg room」です!
この作品は富山のコンクールに出場した作品です。笑いが起こり5人の個性を楽しんでいただけました!
3月5日にある第7回東海学生ダンス発表会でも披露します!!


2つ目は新作の「Let's Work This Body! 」です。この作品は来年度の新入生勧誘のために新しく作りました!
これからまた色々な場所で披露していきます!


今回のキッズダンスを通し、指導の方法や子供達との向き合い方などたくさんの事を学ぶことができました。
初めてダンスをする子もいましたが終わった時、またやりたい!とたくさん声が上がり嬉しく思いました!
これからもどんどんダンスが好きな子が増えていけば良いなと思います。


今週の日曜日3月5日に東海学生ダンス発表会を岡崎女子大学・岡崎女子短期大学のSKホールにて行います!
お時間がある方は是非お越しください!!