2018年8月12日日曜日

第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)

皆さま、こんばんは!
ご無沙汰しております、ダイです。
今回は僕が投稿をさせて頂きます。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


私たちダンス部は8月7日~8月10日まで
神戸市文化ホールで行われた、
第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)
に出場しました。


作品 喰らう者 
解説 ーその謀略は、国家をも破綻させる

この作品は「国家とハイエナ」という本から着想を得ました。
この本の中に登場するヘッジファンドは、衰退した国家を狙い、
さらにその国を破綻に追い込みます。
利益を得るまで追及の手を緩めないその姿は
まさにハイエナのようであるため、ハイエナファンドと呼ばれています。
私たちはそのハイエナファンドの特徴である、
ずる賢さや骨の髄まで貪る狡猾な姿を表現しました。

この作品で入選する事が出来ましたが、
受賞をする事は出来ませんでした。
とても悔しいですが、多くの方に作品を褒めて頂きとても光栄でした。
このように多くの方から作品を褒めていただくことができましたのも、
舞踊部時代からの沢山の先輩方が残してくださった伝統と、
そして日頃から応援し支えてくださる多くの方々が
いるからこそだと思っております。
深く感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。


この悔しい気持ちを忘れることなく、
今後も成長をしていけるように、部員一同、日々尽力し、
精進して参ります。

今後とも応援よろしくお願い致します。






*お知らせ*

第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)
で受賞した高校・大学の作品が、特別プログラムを中心に放映されます。

 放映日時:
平成30年8月25日(土) 14:00〜15:00(NHK/Eテレ)

ぜひご覧ください!

中京大学ダンス部主将 牧田 翔(ダイ)