2018年8月31日金曜日

にっぽんど真ん中祭り!

こんにちは。
今回のブログはリウが担当させて頂きます。
夜風も段々と涼しくなってきて、夏も終わりに近づいてきたのを感じています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、8月24.25.26日に行われたにっぽんど真ん中祭りについてお伝えします!
今年も中京大学ダンス部は晴地舞のサポーターとしてにっぽんど真ん中祭りに参加しました!
雲1つない快晴が続き、絶好のお祭り日和でした!

今年の晴地舞さんのテーマは『一祭合祭』。
豊田市の松平町で古くから伝わる『松平天下祭』を表現した作品です!
一緒に騒ぎたくなるようなお祭り騒ぎや、紅白2つのチームに別れてのせめぎ合い、ラストみんなで幸せを願って踊る姿に目を奪われ、とても感動し、心に熱いものを感じました!
今年は掛け声が多く、元気溢れる姿にきっと観客の皆さんも心に熱いものを感じたのではないかと思います!
結果は敢闘賞を受賞しました。

集合写真です!


パレードの様子です!

晴地舞の皆さん、本当にお疲れ様でした。
皆さんからの情熱を間近に感じる事ができ、私達もより1層頑張らなければと感じました!
私たちダンス部は9月16日にART.Mが控えています。
Art.Mに向けて私たちも頑張って参りますので、応援よろしくお願い致します。