2018年8月23日木曜日

守さん、まいこさんによるワークショップ!

皆様お久しぶりです。トコです!

皆様お変わりありませんでしょうか?
やっと涼しくなってきたなと喜んでいたら、
急に暑さが戻ってきたり、大雨に見舞われたりと
難しい季節ですね。
くれぐれもお体にはお気をつけ下さい!

今日は8月22日に行われたワークショップ(WS)
についてお伝えします!

今回もtarinof dance companyの坂田守さん、長谷川まいこさん
のお二人に様々な事を教えて頂きました。
エクササイズでは、実際に踊る時に活かすための4つのイメージはとても分かりやすく、少しの意識で毎日のエクササイズがとても濃いものになるなと感じました。

また、今回初めて行なったコンタクトでは相手の事を感じながら体を動かす難しさや呼吸の大切さ、次へ次へと繋がっていく楽しさを感じることができました。


今回のWSで得た事を日々の練習から活かしていきます!
ご指導をして下さった守さん、まいこさん本当にありがとうございました。
また、このような機会を作ってくださった先生や先輩方に感謝
してこれからも精進して参ります!


*お知らせ*
前回もお伝えしましたが、再度ご連絡させて頂きます!
第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)
で受賞した高校・大学の作品が、特別プログラムを中心に
放映されます。

 放映日時:平成30年8月25日(土) 14:00〜15:00(NHK/Eテレ)

ぜひご覧ください!