2019年4月22日月曜日

ソロ発表会②

こんにちは!モナです!
新学期が始まって約二週間が経ちました!
皆さんはもう新生活に慣れましたでしょうか?

さて、今回のブログは、前回の続きであるソロ発表会②をご紹介致します!

8.『0』
何も無い自分に小さな1を足していく
(2年 ミサ)


失敗してもただゼロに戻るだけ。一歩踏み出す事を恐れず前に進みたい思いを表現しました。


9.『落としたトーストの法則』
失敗から成功に至る方法
(2年 モナ)


落としたトーストの法則を、不思議な世界観で表現しました。


10.『The man』
そこに、私が座る場所を見つけた。
(2年 ロイ)


三島由紀夫の死生観を、椅子を使って、ダイナミックかつ繊細に表現しました。


11.『際』
目的地の検索
(2年 アイ)


際に立つ自分を、赤い布を使って表現しました。


12.『在無』
生まれながらにして特別な存在
(3年 トコ先輩)



臓器提供のために生まれてきたクローン人間を表現しました。


13.『無色の糸』
やがてその繋がりは私を孤独にしていった
(3年 リウ先輩)


様々な繋がりの中で孤独を感じながらも、本当の繋がりを模索する様が表現されていました。

14.『陽だまり』
(4年 ルイ先輩)


教員採用試験の対策として披露された、1分間の作品でした。陽だまりの中にいる時のようで、見ていて暖かくなりました!


15.『Verge~始まりの扉~』


この作品は見ている人を応援する爽やかなリズムダンスです!


今回のソロ発表会では、個人の成長や、それぞれの個性を発揮することができる、とても良い機会となりました!私自身も、部員からたくさんの刺激をもらい、これからの課題も多く見つけることができました。得たものを次の全国大会で活かせるよう、日々練習に励んでいきます!

また、照明や音響、受付など、発表会の運営に4年生の先輩方が手伝いに来てくださりました!たくさんの方々のご支援があることを忘れず、感謝の気持ちを持ってこれからも活動していきます。

足をお運び頂きありがとうございました!!