2012年4月7日土曜日

高校生と合同練習をしました!


3月28日に名古屋市立西陵高校ダンス部のみなさんと
合同練習を行いました!

西陵高校ダンス部はヒップホップを中心的に活動しており、
数々の大会で受賞している、チームとして実力のあるダンス部です。


合同練習は、私たちが普段の練習で行っている
ストレッチとバーレッスンの基礎メニューから始めました!


バーレッスンは、
普段やらない慣れない動きのため戸惑っていましたが、
大学生に質問したり、鏡で自分の姿を確認しながら
前向きに取り組んでくれました。


次に大学生と高校生でペアでチームを組みコンタクトを使い、
自分たちでテーマを決め30秒くらいの作品を作りました!


↓その時の様子↓




高校生は私たちが思いつかないようなユニークな発想を次々出し、
どこのチームもおもしろいものなっていました☆


そして最後に、それぞれの学校の作品の見せ合いをし
お互いの作品について意見を交換しました!


西陵高校のみなさんは、
とても元気で目がキラキラしていたという印象でした。
慣れない動きがたくさんあったと思うのですが、すぐに吸収しようと、
積極的に取り組んでくれて、とても嬉しかったです。
今回は、私たちが教えるという形で進めていきましたが、
私たちも学ばさせて頂くこともたくさんありました!

今後も交流を深め、お互いに向上していけるような
関係でいたいと思っています。

西陵高校のみなさん、ありがとうございました。





中京大学ダンス部 メイ