2014年3月7日金曜日

功労者表彰式&功労者パーティー

こんにちは。
初めまして!!スポーツ科学部スポーツ教育学科1年生のリコです。
初めてのブログ更新ということで張り切って更新したいと思います!


さて、3月4日に功労者表彰式と功労者パーティーがありました。

ダンス部は8月に行われた第26回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)にて全国2位となるNHK賞を受賞することができましたので、全国大会で3位以内の成績を収めた個人や団体に贈られる中京大学体育会功労賞を頂くことができました。


功労者表彰式の様子



ダンス場でパシャリ






そして午後は功労者パーティーに参加し、2作品披露させて頂きました。

風の詩




Surf's up




パーティー後にパシャリ





ではここでコーチとして私達を指導してくださるOGのアン先輩に功労者賞受賞と神戸作品についてのコメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

<功労者受賞について>
今回の功労賞受賞は、私にとっても夢のようでした。昨年までは、受賞者をただ羨ましく見ていただけでしたが、後輩達が同じ舞台に立つ姿を見て、とても嬉しく思いました。レベルの高い他の部活さんと並んでいることに誇らしさも感じました。
後輩達が表彰される姿を見て、大会まで毎日悩み苦しみ、それでも前に進んできた現役生の頑張りと、これまでの先輩方が築いた歴史が生み出した結果なのだと思いました。そして改めて中京ダンス部の厚みを感じることが出来ました。
また、来年も表彰されるよう頑張ってほしいものです!

<神戸作品について>
大会で受賞できたことだけでなく、この作品を見て、感動して下さった方がたくさんいらっしゃいました。とても嬉しいことです。
この作品は、多くのことを考えさせられます。今の時間をどう生きるか、私たちができることは何か。
私たちがこのテーマに出会えたことで、今日を生きるヒントを得たと思います。この作品を見て下さった方や後輩達が作品を通して感じたことを胸に、自分の道で悔いなく今日を過ごすことを願っています。



 
アン先輩、コメントありがとうございます。
私はサポーターとして神戸に参加しましたが、作品を通して感じたこと、学んだことは数え切れないほどたくさんあります。
功労者パーティーに参加させて頂いたことで、神戸作品に取り組んでいた時期のことを思い出し、作品から得たものをこれからの人生に生かし歩みたいと改めて強く思いました。


そして最後に、ずっとお知らせさせて頂いている東海学生ダンス発表会がいよいよ明日となりました!
皆様、ぜひぜひご来場ください!


~ お知らせ ~
第4回東海学生ダンス発表会
東海の6大学(愛知教育大学・岡崎女子短期大学・静岡大学・至学館大学・中京大学・豊橋創造大学)が合同で発表会を行います!

RUSH-駆け抜けたその先に-
日時:2014年3月8日(土)
第1回 13:00会場  13:30開演
第2回 16:00会場  16:30開演
 
入場料:全席自由(入場は無料ですが整理券を発行します)
会場:岡崎女子大学・岡崎女子短期大学SKホール