2016年3月2日水曜日

最近のダンス部活動報告(2016冬)&第6回東海学生ダンス発表会もうすぐ!

こんにちは!
2年のミケです。お久しぶりです。
一年生のローテーションに混ざって、時々ブログを書いています。
今回は最近のダンス部の活動といよいよ今週の日曜日に迫ってまいりました第6回東海学生発表会について投稿します!
写真多めでお届けしますよ〜!

◎キッズダンス教室
 今年度のキッズダンス教室が全4回のプログラムを通して無事に終了しました。
 今年は毎週土曜日(1/30 , 2/6 , 2/13 , 2/20)に中京大学主催キッズダンス教室(@中京大学ダンス場)、毎週日曜日(1/31 , 2/7 , 2/14 , 2/28)に豊田市教育委員会主催キッズダンス教室(@豊田スカイホール)という行程で行いました。
 色々なイベントや、作品作りと並行してのハードスケジュールでしたが子供たちがこのダンス教室を楽しみにしていると思うと、こちらも頑張ることが出来ました!
 4回目の発表会では子供たち全員が振り付けを完璧に覚え、親御さんの前で元気いっぱい披露してくれました。今回はスカイホールでの発表会の様子を写真付きでご紹介します。
 低学年プログラム
 1.カトレア (去年の公演で披露したコト作者の女子作品です)
 2.かける -ゆず- (低学年)
 3.Come on! Come on! (シー作者の今年の新歓作品です)
 4.SUN -星野源- (大人)

カトレア

かける(低学年)

Come on! Come on!

SUN(低学年の親御さん)

SUNの後半は子供と大人が一緒に踊りました
続いて高学年です
 プログラム(高学年)
 1.カトレア
 2.BEAUTIFUL NAME -DANCE EARTH PARTY-
 3.Come on! Come on! 
 4.SUN -星野源-

BEAUTIFUL NAME(高学年)

SUN(高学年の親御さん)

SUNのラストのポーズ!
終わった後はたくさんの子供たちが「楽しかった!」「またやりたい!」といってくれてすごく嬉しかったです。
自分たち部員もこの教室を通して教える難しさや楽しさを知る事が出来ました。
参加して下さった皆様、大変ありがとうございました。小学生の皆はぜひ10年後中京大学ダンス部へ!


◎Tom WekslerさんWS
  大変貴重なWSが中京大学にて行われました!
 トムさんは過去にイスラエルのインバルピントカンパニーで教えをされたり、今や世界中を飛び回り振り付けやWSを行っているイスラエル新鋭のダンサー・コレオグラファーです。
和光先生の繋がりで今回特別に中京大学にてWSを行ってくださいました!
 ダンス場に40人近い参加者が集まり、体操選手や陸上選手、晴地舞(よさこい)の皆さんなど様々なバックグラウンドの人々がいました!
 フロアーなどの基礎的な動きから、アーチェリーというゲーム性のある踊りを楽しく教えていただきました。
 トムさんはマッスルボディーなのに着地は静かでフロアーはなめらかで全ての動きが流れるようでした。これが世界で活躍するプロ…
 大変いい刺激になり、トムさんの動きを間近で見れて良い経験になりました。
flowな動きの習得を目指したいと思いました!

真ん中下段の外国人の方がトムさんです!

◎いよいよ今週、第6回東海学生ダンス発表会
 3月6日(日)がすぐそこまで近づいてきました!
 今年もそれぞれの大学の色が出ている面白い作品ばかりです!観て損はないはずです!
 中京部員は中京の作品一つと、8人全員それぞれの合同作品に出ます!
 どうぞ、多くの皆様のご来場をお待ちしております。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇おしらせ◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 第6回東海学生ダンス発表会

3月6日(日)

1回目 開場13時
    開演13時30分
2回目 開場16時
    開演16時30分
◆場所◆岡崎女子大学・岡崎女子短期大学SKホール

(岡崎市中町1丁目8番地4)
※駐車場に限りがありますので公共交通機関をご利用ください。
◆入場料◆無料(全自由席)
※入場については、整理券かチラシをご持参ください。


さて、長くなってしまいましたがここまでお付き合いしていただきありがとうございます。
今後ともぜひ中京大学ダンス部の活動に注目してください。
以上、ブログ書きたがりのミケがお送りしました!