2016年3月19日土曜日

シュワっとはじける東海の味☆ Part2

皆さん、こんにちは!メクです。
前回に引き続き、第6回東海学生ダンス発表会の作品紹介をさせて頂きます。
早速ですが第2部の作品をご覧ください!
 
 
第2部
1.Invisible Hand 
豊橋創造大学

 
可愛い衣装と小道具が作品と合っていて、豊橋創造大学さんらしい作品でした!笑顔がとても可愛いかったです!


2.退化するヒト −学名Gorilla・Gorilla−
岡崎女子大学・岡崎女子短期大学

 
身近にある道具を使っていて、人間の進化ではなく退化を表しているのが、斬新な作品です。人数が多いならではの構成が印象的でした。


3.飾中毒
静岡大学

 
カラフルな布を使って実質とは伴わないうわべだけの飾りを表しています。「飾中毒」というタイトルにぴったりの作品でした。


4.AS-IS
至学館大学


ダイナミックな動きがぴったりと合っていて、何度見ても飽きない作品です!男子の迫力あるジャンプが格好よかったです。


5.ナゴヤはええよ〜海老上京物語〜
作 : 山守真矢、福田百子、牧綾女
出演 : 岡崎女子大学・岡崎女子短期大学・愛知教育大学
          至学館大学・静岡大学・中京大学・豊橋創造大学


 
上京してきたエビフライ達が、立派な名古屋のエビフライを目指して修行をする作品です。中京大学からはメクが出演しました。とても面白い作品で、岡崎女子大学・岡崎女子短期大学さん特有の掛け声をする場面があります。「ゴー!ゴー!エビフライ」と見ている人も真似したくなるような掛け声や振付で、名古屋の立派なエビフライになりきりました!


6.memoria
作 : 小宮万季、山下明莉
出演 : 愛知教育大学・岡崎女子短期大学
          至学館大学・中京大学



"今"に埋もれてゆく記憶は、どんなに色褪せていっても私の中に確かに刻まれている、といった記憶をテーマにした作品です。中京大学からはアネ先輩、シー、コウが出演しました。ホワイトボードに沢山の○を書いて記憶を表し、記憶が埋もれている様子や刻まれていく様子が視覚的にわかりやすかったです。衣装もオシャレで素敵でした!

Ending



静岡大学さんが振付をしてくださいました。今年は、andropさんの「Yeah! Yeah! Yeah!」という曲で踊りました。第6回東海学生ダンス発表会にお越ししてくださった全ての皆さんに感謝の気持ちを込めて踊りました!

以上が今年の発表会の作品紹介です。
写真はカメラマンの吉原さんが撮ってくださいました。
今年も多くのスタッフの方々がご支援、ご協力をしてくださったおかげでこの発表会を成功させることができました。また、日頃から私達のためにご指導してくださる先生方のおかげで、この発表会をすることができているのだと改めて感じることができました。ありがとうございました。

第7回東海学生発表会も無事に成功させることができるように、まずは一つ一つの目標を達成させていきます。これからも中京大学ダンス部、そして、東海学生舞踊連盟をよろしくお願い致します!


メク