2015年3月3日火曜日

キッズダンスおさらい会!

おはようございます。
初めまして、今回担当させていただく、
スポーツ科学部スポーツ教育学科1年のコトです!
よろしくお願い致します!

肌寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、2月28日に豊田市教育委員会主催のキッズダンス教室のおさらい会を行いました。
おさらい会とは、練習してきた成果を親御さんや子供たちに披露する発表会のことです。
今回発表した作品は、低学年は「炎と森のカーニバル」 SEKAI NO OWARI
                                        高学年は 「The world is ours!」      ナオト・インティライミ
                                        保護者は 「ハピネス」                    AI
そして、私たちダンス部も、「Surf’s up」というリズム系のダンスを披露させていただきました。
子供たちは、とても可愛く、笑顔で元気に踊っていて、見ている私たちまで笑顔になることができました。
保護者の方は、熱心に練習してくださり、とても踊っている姿がかっこ良かったです。
また、今回初めての試みで、親子共演を行いました!
「ハピネス」の最後に、子供たちも出てきて、親御さんと楽しく踊りました。
様々な親子の形があり、とても幸せそうな笑顔を見ることができ、私たちもやって良かったと感じました!

皆さんが三回という短いレッスンの中で、一生懸命練習してくださったおかげで、成功することができました。本当にありがとうございました。
今回がきっかけとなり、ダンスの楽しさが皆さんに伝わり、好きになってくだされば、私たちも嬉しいです。
本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!