2015年3月19日木曜日

第5回学連発表会反省会

第5回東海学連ダンス発表会から一週間と数日が経ち、
ようやく暖かい春の空気を感じられる時期となりました。
とはいえ三寒四温の候です。風邪など体調を崩さぬようお気を付け下さい。
さて、今回のブログは、最近炭酸水にハマっているミケがお送りします。


はじめに、各大学ダンス部の先生方、OGOB、ゼミ生、現役生の皆様の
多大なご協力のおかげで第5回となる今年の東海学連発表会も
無事終えることが出来ましたこの舞台に携って下さった皆様に、
一学連委員としてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
来年もお力添え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。


それでは本題に移ります。3月15日中京大学にて、
学連委員と各大学の先生方、スタッフ代表として中京大OGの
リアさんアン先輩を交え、今回の発表会の反省会を行いました。

恒例の、反省会前の場を温めてくれる役として、
今年は中京大学4年の佐久間さんと岡崎女子短期大学2年の山守さんによる
単独ライブがそれぞれ行われました!トップバッターは山守さん。
映画となりのトトロから冒頭のシーンを抜粋し、
約3分間サツキとメイとお父さんの三役を一人でこなすという離れ業をやってのけました。
あえてなんでもない普通のシーンをやるというセンスもさることながら、
完コピのクオリティたるや職人のそれを感じました。素晴らしかったです!
そして締めはやはりこの人、中京で今一番面白い人、佐久間さんです。
モー娘。のライブの完コピを披露してくれました。アイドルらしいかわいい入場、
MCから歌入りの豹変ぶり、モー娘。メンバーのそれぞれのキャラの微妙な歌い方や
立ち振る舞いの違いなどもはや素人の域を優に超え、
アイドルの神が降りているようにしか見えないクオリティです。現場は爆笑の渦となりました。

そんな楽しい余興の後、反省会は約2時間半じっくり行いました。
ここで詳しい反省の内容は載せられませんが、
どれも必ず来年に繋がるものばかりでした。
しかし、今回の一番の問題は集客があまり良くなかったことです。
来年、会場がお客さんでいっぱいになる二回公演にするためには、
出演者一人一人の集客の頑張りが必要不可欠です。
第6回東海学連発表会まであと一年あります。今のうちに友達の輪を広げ、
岡崎まで見に来てくれる友情関係を築きましょう!
ご協力よろしくお願い致します。

発表会の詳しい内容については、
写真が届き次第随時お伝えしていく予定なので、お楽しみに!


そして、世間は卒業シーズンですね。
学連委員からも4人の先輩方が卒業されます。
皆さん一年間本当にお世話になり、
やさしいお姉さんお兄さん的存在だった方々が
いなくなってしまうのは寂しいですが、
お別れは明るくいきたいということで
反省会後、現役委員からサプライズでプレゼントを渡しました!
写真とメッセージつきのコルクボードと、
ビビアンウエストウッドのタオルをプレゼントしました!
サプライズは大成功。とても喜んで頂けたようで、嬉しかったです!
サプライズプレゼント!

最後にみんなでパシャり!「みんな!もっと空間を使ったポーズにして!」by和光先生(撮影)

以上長々書いてしまいましたが、
明るく始まり、真面目な会議、明るく終わるという、
いかにも東海学連らしい今年の学連反省会の模様をお届けしました。