2015年3月31日火曜日

キッズダンス教室

こんにちは。オンです。

桜が咲き始め、大学の周辺ではうぐいすの鳴き声も聞こえ春が感じられるようになりましたね。

さて、私たちダンス部は3月26日~29日に中京大学・体育研究所主催のキッズダンス教室が開かれました。
小学校低学年では、SEKAI  NO  OWARIの「炎と森のカーニバル」
小学校高学年では、ナオト・インティライミの「The World is ours!」
の曲で踊りました。
低学年・高学年共に3回で振付を覚え、4回目でお母さん・お父さんの前で発表会を行いました。
低学年はとても可愛らしい作品に仕上がり、最後はタイトルにもあるようにカーニバルをイメージして楽器を演奏した振付で終わりました。

高学年はサッカーをイメージし、かっこいい作品になりました。難しいステップや、テンポの速い振付もあっという間に覚えていました。


低学年も高学年もとても楽しそうにやっていました。
また、来年のキッズダンス教室が楽しみですね。