2018年3月29日木曜日

ソロ発表会①

こんにちは!テンです〜!
いよいよ四月になりますね。新学期が楽しみです!

今回は、今月25日に行われたダンス部内でのソロ発表会についてお伝えします!
部員それぞれの作品についてご紹介します。

1.Rather than
過去は二度と戻ってこない。だから…
(1年 トコ)



時には過去を振り返ることも大切だが、前を見て進んでこうという気持ちを表現した作品です。紺色の布を使い、感情豊かな作品でした!

2.月下美人
一夜に込める一生の輝きは儚くも美しい
(1年 リル)




たった一晩しか咲かない月下美人という花の美しさや儚さを、優雅に表現していました!

3.作り物の美人
美を追求し続けることの恐ろしさ
(1年 テン)






可愛くなりたいという欲望にまみれ、身も心も壊れていく様子を表現した、女性ならではの作品でした!


4.resistance
いつか自由になれるその日まで
(1年 リホ)




自分を守るものから自立しようと葛藤する作品です。バトンの経験を生かしたリホらしさの溢れる作品でした!


5.依存
自立って何ですか?
(1年 リウ)




「すねかじり」という言葉から着想を得た作品です。体に噛み付く振り付けが印象的でした!

6.おぼろな記憶
忘れなければ、私は生きていけなかった。
(2年 アス先輩)



小さい頃に母親に捨てられたという事実を背負って生きていく、1人の人間をアス先輩らしく表現した作品です!



いかがでしたか?
私は初めてのソロ作品で、とても緊張しました…。
しかし、他の部員から学ぶことも多くあり、素敵な時間になりました!
そして次回のブログでは、ソロ発表会の後半をお伝えします!

是非お楽しみにしていて下さい!