2018年3月21日水曜日

第8回東海学生ダンス発表会①

こんにちは。今回はリホが担当させて頂きます!
だんだんと暖かくなり、春を感じる事が多くなりました。
遅くなりましたが、今回は34日に行われた、第8回東海学生ダンス発表会「Eight Beat~広がる東海の鼓動」について今回と次回に分け、各作品ごと写真付きでご紹介致します!

PART1

Opening 学連委員




Eight Beat~広がる東海の鼓動」にピッタリな鼓動を動きで表現し、発表会が始まりました!

1.Rassembler~響け、乾杯の声!~     …愛知教育大学
働き詰めの毎日はもううんざり!今宵はみな、飲んで笑って、踊りあかせ!




リズミカルな音楽で、見てる私たちも踊りたくなるような作品でした!また、途中で衣装が変わるのもとても印象的でした!

2.カナリアのいない風景  …豊橋創造大学
本物の花がなくなり、本物の鳥もいなくなったそしてそれを知る人もいなくなった。





"毒ガス検知"いわゆる炭鉱のカナリアをマスクを使って表現されていました。小道具も使い、わかりやすく、考えさせられる作品となっていました!

3.インフォメーション・コラージュ  …至学館大学
情報に操られ、構成されていく私




新聞紙を使い、とても迫力のある作品でした!また衣装にも新聞紙を使い、斬新な発想で素敵でした!

4.幸福な果実  …岡崎女子大学、岡崎女子短期大学
桃の花言葉「気立ての良い」私たち   きっと誰もが幸せに包まれる





女性らしさが、とても美しく表現されており、女子大ならではの良さが引き立っていました!お客さんが笑顔になるような作品でした!

5.レモン牛乳   …静岡大学
レモンと牛乳が出会った不思議な魅力






牛乳がレモンに恋をし、告白するが、振られてしまい、レモン牛乳は無果汁だというストーリー性に富んだ、とてもユニークな作品でした!

6.戯れ   …中京大学
狂気の沙汰ほどおもしろい。




漫画「賭博黙示録カイジ」を題材に賭けるものがエスカレートし、最後には自分の身まで滅ぼしてしまう狂気を表現しています!男5人で踊ることで迫力はピカイチです!

以上一部のご紹介でした!
また、2部は後日投稿させていただきます。

お楽しみにしていてください!